通販利用時の注意点|ストロングハート(小型犬用)の購入で気をつけておきたいこと

通販利用時の注意点

袋に入っている薬

ストロングハートは犬の体内に寄生しているフィラリア駆除に適した医薬品です。
放置しておくと命に関わる問題にまで発展しかねないため、早い段階からストロングハートを投与して治療してあげる必要があるでしょう。

フィラリア症の症状が出始めたということは、犬の体内で結構なレベルにまでフィラリアが成長しているということです。
つまり、いつ危険な状態に陥ってもおかしくないということです。
症状が出てから動物病院を探しているのでは遅い可能性もあるため、自身であらかじめ準備しておくのが理想でしょう。
そこで便利な購入方法と言えるのが、個人輸入代行サービスと呼ばれている医薬品専用の通販サイトを使ってネット購入することです。

現在はこのサービスが登場したことによって、どんな医薬品でもネット上で簡単に注文・購入できるようになりました。
犬用の医薬品もこのサービスで購入することができますので、飼い主さんは事態が悪化する前にストロングハートを用意しておきましょう。

この通販サイトを利用してストロングハートを購入する場合、やはり気をつけるべきは用法用量です。
ストロングハートも立派な医薬品のひとつですので、正しく効果を発揮させるための用法用量が決められています。
また、そもそもの前提として小型犬用から大型犬用まであるストロングハートの中から、愛犬の体重に適したものを注文してあげることも大切です。
小型犬用か中型犬用か大型犬用か、どれを購入するかは愛犬の体重によって決まります。
もし、自分の中で小型犬用だと思っていても、体重が12kg以上ある場合は小型犬用ではなく中型犬用のものを注文するようにしましょう。

Page Top